交通事故

11時頃にガチャと大きな音がして思わず仕事の手を止め窓の外を見た。信号のない交差点の両脇に車が2台止まっていた。すぐに事故だとはわからなかった。人が集まって来たので良く見ると人が道のまん中に倒れていた。バイクの人が倒れていたのだ。慌てて現場に走って行った。ヘルメットを被ったお婆さんがうつ伏せに動かないので声をかけた。何回か大きな声をかけていると気がついたようでほっとしたが自分では起き上がれない。その時に救急車が到着。住所を見ると地元の人だった。郵便配達の人は家に連絡をしに行ったりして協力して救急車で運ばれて行った。
一旦停止せずに交差点に進入してきたバイクのお婆さんが原因のようだった。車の運転手さんは優しそうなおじさんだったが大きなダンプやスピードの出している車でなく命拾いをして良かった?