今日の出来事

プライドが成功のじゃまをする時を経験したことはありますか?
僕は今日までありませんでした。
と言うか、今日までそのことに気がつきませんでした。

長年、学歴社会の中で仕事をしてきたので、学歴、肩書き、プライドが大切な世界でもありました。

しかし、成功のレベルを上げると逆に今まで大切にしてきた物がまったく何の役にも立たない。ということに
何度も思い知らされるのです。

何度も心の中で葛藤がありました。そこまでしても成功したいのか?

わざとみんなの前で恥をかかされる、何度も恥をかかされると今までの自分だとすごい屈辱を感じていました。が、

宣言します。

今日から私は変わります。