今日は6年生だけで戦いたかったようだが2名の欠席者のため急遽、息子が6年生の試合に招集がかかった。
5年生の息子ともう一人をつれて5年生の他のメンバーとは違う滋賀県唐崎カップの会場に向かった。
昨夜から雨が降っていて朝も少し残っていたので寒くなるかなと予想していましたが、午後からは日差しがかなりきつく暑いぐらいであった。
実はいつも仲良くしているFC城陽から6年生6名を借りての参加で予定していたが、FC城陽のコーチとの連絡の行き違いで試合時間を10分ほど送れて到着したのだ。
監督はイライラしていたが結局7名で試合をスタートしたのだった。
第1試合 和迩VS鷲峰 3−4で勝
第2試合 物部VS鷲峰 2−1で負
予選リーグ2位通過で午後に抽選後、の試合で明日の決勝トーナメントが決まる。
第3試合 志津VS鷲峰 2−0で負
FC城陽の選手はかなり優秀な選手がいるので戦力は普段よりも上がっていると思うけれど、普段のゲームの組み立て方が変わるので
明日は今日よりいい動きになって結果にも表れてくるのかなと思います。

5年生と6年生の試合の違いはなんと言ってもスピードが早くなっている事です。6年生の試合に出させて頂けることは本当にラッキーです。
息子にとっても早く上達できるチャンスを与えてもらっています。
21日から若鷲杯5年生大会が始まります。是非とも予選リーグに勝ち上がっていけるように願っています。