毎年行われる”若鷲杯5年生大会”が今年も始まった。
我がFC鷲峰は今日から予選がスタートだ。6ブロック36チームで予選リーグ戦を行い、ベスト16チームを選出する。
さらに京都市内のベストチームと戦い、ベスト4が次は関西大会に進出できる大きな大会である。
今年の目標はベスト16に入ることである。
4月から比べると子供たちはかなり成長している。5年生は6年生の試合にもでているのでスピードにはなれてきているが
この1年の差が大きい。5年生もメンバーが11名いないのでどうしても4年生を足しているので不利になるけどいいわけはできない。
今日の試合は3試合。
1勝2敗
チャンスを決めるかどうか本当に僅差の勝負が続きました。

明日は2試合。天気予報は曇りのち雨で冬型は緩むそうです。
明日の勝敗で23日の順位決定戦のグランドが決まります。
明日はいずれにしても息子の活躍に期待します。