サッカー

先日の日曜日は雨が降っていたにもかかわらずサッカー好きな20歳から40代後半までの親父たちが集まった。
みんなで11名だったのですがやる気満々でミニゲームで汗を流した。
少年サッカーのコーチが3名、あとは子供のお父さんたちだ。
僕は中学から高校2年生まで夢中でサッカーに打ち込んでいたが、サッカーの試合中の反則により
左膝の十時靱帯が断裂したままで、その年交通事故で右大腿部骨折し、僕のサッカー人生が
あっけなく終わってしまいあきらめていたのだったが、久しぶりに左膝にサポーターをはめ
参加したのであった。
久しぶりにサッカーをしたのは息子が少年サッカーに夢中になっており、親子サッカー大会で
子供たちとサッカーの試合をしてからである。忘れていた魂が目を覚ましたようである。
ダッシュはできないのであるがそこそこ試合を楽しめるのは本当に楽しい。
左膝の十時靱帯も年明けには手術をして直そうと思っているのである。
さらに、D級コーチ養成講習会にも参加しようと計画中でできればC級コーチ養成講習会も狙っています。
来月は11月9日19時からです。