サッカー

最近、高校時代に膝を怪我して以来サッカーに目覚めてきた。
昨夜で2回目になるが30代から40代の「オヤジーズ」というチームの練習兼試合だった。
相手はシニアのチームとして活動されている2チームが参加された。
僕たちのチームは1ヶ月に1度集まる程度なのでろくに練習もしていないし、また、数名はサッカー未経験の人もいるのだ。
相手は平均年齢53歳というものの毎週のように練習や試合をされているのでなかなか点が取れない。
僕は膝にサポーターをつけ膝をかばいながらになるので昔のようにダッシュもできないのであるが、
足の筋肉が付いていないので最後の踏ん張りができないのだ。
ドリブルで勝負がどうしても自信がないのだ。
という残念な感想の残る試合結果であったが、次回はもっといいプレーができるように練習をしようと思った次第であります。
そして一つ自信になったのは僕より10歳ほど年上の方々がプレーをされているのを見てまだまだ行けると感じたことです。
見た目はかなり老けていたけど楽しく試合ができました。ありがとうございました。